自分好みの具材を巻くだけで完成する本場の味

 

       生春巻きセット

バンコクのお土産として生春巻きセットはいかがでしょうか。

タイ料理の中でも人気のある生春巻きですが、自分の好きな具材を巻き込むだけで簡単に本場の生春巻きが楽しめるというものです。

一袋に生春巻きの皮と緑豆春雨、スイートチリソースがセットになっており、生春巻きの皮と春雨を戻し、好きな具材を入れてクルクルと巻いて出来上がりです。

私も作ってみましたが、具材を用意しておけば10分くらいで出来ました。やはり本場の生春巻きのように茹でたエビとシソ、黄色のパプリカを使うと彩りも良く、美味しく出来ました。

付属しているスイートチリソースははじめ甘いのですが、後口はかなり辛みの効いた刺激的なお味ですので、辛いものが苦手な方やお子様には不向きかもしれません。ただ、酢醤油やポン酢、ゴマだれなどでも美味しく食べられますよ。

自宅ではなかなか食べられない本場の生春巻きが手軽にできる生春巻きセット、価格もお安めですし、保存も利きますのでお土産にピッタリだと思います。

■生春巻きセット
購入可能場所:地元の食材が販売されているスーパー、大きめのお土産物店など

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。