タイの人々に浸透したアメリカ発のアイスクリーム店

 

       Swensen’sのフレッシュジュース

タイの人たちの暑さしのぎのオアシスといえば「Swensen’s(スウェンセン)」。Swensen’sは、世界中に支店を持つアメリカ発祥のアイスクリームショップですが、タイ発祥だと勘違いしている人もいるのではないかと思うくらい、みんな大好き!タイの人々に浸透しています。1986年に進出して以来、タイ国内で120店舗以上展開しています。

灼熱の太陽のもと、ほてった体を冷ますには冷たいものが一番です。種類豊富なアイスクリームは、自分好みにトッピングができて若者に人気です。またひとつ100バーツ程度とお手頃なのも人気の秘密です。

ここはアイスクリームショップというよりもカフェの趣が強く、アイスクリームひとつで何時間でもおしゃべりしている女子高生や、ボリュームのあるパフェをシェアするカップルも見受けられます。

若い人たちに交じって年配の方の姿もちらほら見られます。彼らはアイスクリームではなく、フレッシュジュースで栄養補給しています。年代を問わず愛されるアイスクリームショップは世界中探してもタイくらいしかないと思います。

■Swensen’s(スウェンセン)
住所: 989 Rama 1 Rd., Patumwan Bangkok 10330(サイアムセンター店)
電話番号:0-2658-1000
営業時間:10:00~22:00
休業日:年中無休
アクセス:BTS「Siam(サイアム)」より徒歩5分
URL:http://www.swensens1112.com/swensens/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。