漢字が散りばめられた香港の町並みのような店内

 

 

香港の古きよき生活をテーマに、2012年にモンコックにオープンしたスターバックスの新コンセプトストア。漢字が散りばめられたフォトジェニックな店内は、香港旅行の記念撮影の場所としても最適です。

香港スターバックスのコンセプトストアといえば、香港の人気インテリアショップ「G.O.D」 とコラボしたセントラルのお店が一号店。こちらも香港の昔ながらの喫茶店をテーマにして作られており、通常のスタバとは違った雰囲気を醸し出していて面白いお店です。
 

 


でも、インパクトという意味でいえばこちらのお店が上をいくかも! ローカル色が強く常に賑わっている街、モンコックにあるだけあって、お店のインテリアもポップでパワフル。ソファー席やカウンターなど、席も様々に用意されているので、気分に合わせてくつろげます。

お店は1階と2階に分かれていて、それぞれをつなぐ階段部分もデコラティブ。ついつい写真を撮りたくなってしまいます。
 

 


モンコックは、お土産物や雑貨が買える女人街、スニーカーが安いスニーカー街、B級グルメや買い食いが楽しめるレストランなど、旅行者にとってもたくさんの魅力がつまった街。買い物や街の喧騒に疲れたら、ぜひこのスタバでひと息ついてくださいね!

ただ、土日のスタバはどこもかなり混んでいるので気をつけて。長居組が多いからというのもあるのでしょうが…。私はもっぱら近くにある写真屋さんにフィルムを出して、現像を待つ時に利用することが多いです。中心部の一番賑わうエリアから少し離れたところにあるので、くつろげます。

■スターバックス 旺角洗衣街店
住所: 旺角洗衣街89-91號偉基樓1樓及2樓
1/F & 2/F, Wai Kee House, 89-91 Sai Yee Street, Mongkok, Kowloon
Tel:+852-2789-8710
営業時間:月~木、日・祝 8:00~23:00、金・土 8:00~24:00
URL:www.starbucks.com.hk/en-US/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。