日本語メニューもあるから注文もラクラク

 

 

上環にある昔ながらの老舗喫茶店、海安珈琲室。レトロな雰囲気ながら店内は清潔で、従業員もきびきびしていて感じがよく、つい立ち寄りたくなってしまう居心地のいいお店です。日本語メニューもあるので安心!

お店のおすすめは「小ネギとビーフスクランブルエッグトースト」。
厚ーいトーストに小ネギとひき肉たっぷりのスクランブルエッグが乗っていて、とってもボリューミー! 香港の喫茶店の定番ドリンク、ないちゃー(ホットミルクティー)と一緒に頼んでも500円以下。

 

 


牛肉とトマト麺など、ほかの食事メニューも充実しているので、お茶はもちろん、ランチを食べに行くのもおすすめです。夕方には閉まってしまうので、注意してくださいね。日曜日もお休みです。
 

 

お店の外からも見えるショーウィンドウには、焼き立てのパンやお菓子がずらり。おすすめは人気の「菠蘿飽(ポーローバウ=パイナップルパン)」。香港ではメジャーな菓子パンで、味&見た目とも日本のメロンパンに似ています。こちらではバターをはさんで食べるのが一般的。テイクアウトしてホテルで食べてもいいですね。

このお店の魅力は、なんといっても昔ながらの香港の風景が見られること。天井ではファンが回り、えんじ色の椅子に座ってのんびりとおしゃべりしている人々をこっそり観察するのも楽しい時間です。

■海安珈琲室 Hoi On Cafe
住所: G/F, 17, Connaught Road, Sheung Wan, Hong Kong
香港上環干諾道西17號地下
電話番号:2540-6340
営業時間: 7:00-16:30
定休日: 日曜日

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。