ソウル/ソウルのおすすめお土産の口コミ

バラマキ土産にも最適!チューブ入りコチュジャン

韓国のお土産にチューブ入りコチュジャンはいかがでしょうか。手が汚れないので使いやすく、どんな料理にも合うため重宝します。

投稿記事

どんな料理にも合う韓国の甘辛味噌

チューブ入りコチュジャン

チューブ入りコチュジャン


ソウルのお土産として、手が汚れないので使いやすく、どんな料理にも合う韓国の甘辛味噌(コチュジャン)が手軽に使えるチューブ入りコチュジャンはいかがでしょうか。

最近では韓国ブームを経て、自宅でも韓国料理を楽しむ人が増えているようです。そんな人のお土産としてチューブ入りコチュジャンがオススメ。

ビビンパや焼肉をレタスなどで巻いていただくサムギョプサルなどの調味料としてはもちろん、炒め物、スープなどのアクセントとしても重宝するアイテムです。手作りのドレッシングに使うと、豆腐などとも合う韓国風ドレッシングが作れますよ。

ソウルのお土産物店で購入したこちらのチューブ入りコチュジャンは3本セットなので、そのままお土産として渡しても良いのですが、1本ずつバラにして渡すことも出来ます。

以前知人からのお土産としてもらったことがありましたが、とても便利で使いやすかったため、自分たちの韓国土産としてもよく利用しています。保存も利きますし、賞味期限も長いので便利でお手軽です。

土産物店や食べ物を取り扱っているショップ、スーパーなどで購入することが出来ます。比較的現地の人が利用するスーパーの方が価格が良心的だと感じます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます