セレブエリア、狎鴎亭(アックジョン)に位置するカフェ

カフェ「50 FIFTY」

カフェ「50 FIFTY」

ソウルの江南区のなかでも、芸能人やモデルなどがよく現れるセレブエリアとして知られる狎鴎亭(アックジョン)。2012年10月には地下鉄盆唐(ブンダン)線狎鴎亭ロデオ通り駅もでき、アクセスもさらによくなりました。ファッションや雑貨、レストランなどの路面店が多く立ち並ぶエリアを散策する途中の休憩におすすめしたいのがカフェ「50 FIFTY」です。ロデオ通りから少し歩いた、島山公園の近くにあります。
undefined

 

店内は使い込んだヴィンテージ家具やアンティーク調のシャンデリアなど雰囲気満点。レンガを白く塗った壁には“no stress cafe”と赤い文字で書かれています。席と席の間もゆったりと取られているので、落ち着いた時間を過ごすことができるカフェです。

undefined

 

注文したカフェラテは8000ウォンでした。狎鴎亭のカフェはどこもお値段がちょっと高めです。ミルクがたっぷりで、コーヒーの味もしっかりするおいしいカフェラテでした。メニューはドリンクのほかにフードもあります。

日本でも人気のK-POPのグループSUPER JUNIORのアルバム「迷(Me)」のジャケット撮影でも使用されたそうです。日本語メニューも用意されているので安心です。

■50 FIFTY
住所:ソウル市江南区新沙洞646-1
営業時間:11:30~24:00(LO22:00)
定休日:不明

※データは記事公開時点の情報です


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。