ソウル/ソウルのおすすめグルメ・レストランの口コミ

韓屋で寛ぎのひととき「耕仁美術館伝統茶院」

「耕仁美術館伝統茶院」の500坪ほどの敷地内には、小さなアトリエやアートギャラリーがあり、そのうちの韓国伝統家屋である韓屋をティールームとして開放しています。敷地内の庭には桜や木蓮などが植えてあり、四季折々の表情が楽しめます。

投稿記事

ほんのり甘酸っぱい伝統茶 「五味子(オミジャ)茶」が人気

 

 

景福宮の南東、仁寺洞は、李氏朝鮮が漢陽(現在のソウル)を首都とした時代から発達してきた街で、両班(ヤンバン)と呼ばれる昔のエリート家系が住んでいたところです。

通りには伝統的な陶器や工芸品を扱うお店がずらりと立ち並び、昔の面影をかすかに偲ばせます。メインストリートを一本入ったところにあるのが人気の「耕仁美術館伝統茶院」です。

undefined

 


500坪ほどの敷地内には、小さなアトリエやアートギャラリーがあり、そのうちの韓国伝統家屋である韓屋をティールームとして開放しています。敷地内の庭には桜や木蓮などが植えてあり、四季折々の表情が楽しめます。室内は40テーブルあり、テーブル席とオンドル席があるので、疲れた足を伸ばすこともできます。

undefined

 

ここでは韓国伝統茶がいただけ、なかでも赤色が鮮やかな「五味子(オミジャ)茶」(7000ウォン)は一番人気のほんのり甘酸っぱい伝統茶です。五味とは甘味・辛味・苦味・酸味・塩味をあらわし、咳止めの効果があります。また、「抹茶」(7000ウォン)も人気で、付け合わせのお餅とよく合います。

■耕仁美術館伝統茶院
住所:ソウル市 鍾路区勲洞30-1耕仁美術館内
電話:02-730-6305
営業時間:10:30~22:30
定休日:年中無休
アクセス:地下鉄3号線「安国(アングン)」より徒歩7分
備考:日本語メニューあり

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます