メキシコ/メキシコのおすすめグルメ・レストランの口コミ

「Puro Corazon」でソカロを見渡しながらの素敵な食事

メキシコシティでソカロ(中央広場)周辺のレストランなら、ぜひ「Puro Corazon」へ。このレストランの建物はソカロの真正面にあるので、テラス席で食事をすれば、ソカロやすぐ横のカテドラルを上から見渡すことができます。このレストランで素敵なひと時をお過ごしください。

投稿記事

観光客からも人気のレストラン

 

 

メキシコ・シティでソカロ(中央広場)周辺にお越しの際は、ぜひこのレストランにお寄り下さい。このレストランは建物の最上階にありまして、その建物はソカロの真正面にありますから、テラス席で食事をすれば、ソカロやすぐ横のカテドラルを上から見渡すことができます。

 

      ノチェブエナのイルミネーション

建物の写真はソカロ側から撮ったのですが、正面のイルミネーションが日本でもおなじみのポインセチアをかたどったもの。メキシコではクリスマスを意味するノチェブエナ(Noche Buena)と呼ばれているそうです。

街中では植物よりも、それをかたどったイルミネーションや飾りのほうを良く見かけました。その横、半分きれているのがピニャータ(Pinata)。これはくすだまのような、丸に星型がついたような、そんな形の飾りで、このクリスマスの時期にはいたるところに飾られるそうです。
このふたつの飾りはソカロにも大きなクリスマスツリーとともにもちろんあり、テラスから見下ろすとソカロ全体が輝いているようで、本当にきれいでしたよ。

そうそう。このレストランは観光客が訪れることが多いのでしょうね。ヨーロッパと同じくメキシコではみんなで取り分けて食べる習慣があまりないそうですが、わたし達が思わず言った、「あ、料理は真ん中置いてください。とり皿もよろしく」との言葉にも、にっこり笑って対応してくださいました。

あなたもこのレストランで、素敵なひと時をお過ごしいただければと思います。

■Puro Corazon
住所:Monte de Piedad No. 11. 6to piso, Centro Historico, Mexico City 06010, Mexico
電話:55-5518-0300
営業時間:日~火 9:00~19:00/水~土 09:00~20:00

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます