メキシコ/メキシコのおすすめグルメ・レストランの口コミ

メキシコの熱い踊りと食事 グアダラハラ・デ・ノチェ

メキシコ・シティの観光のメッカのひとつながら、危険度ナンバー1としても知られる「ガリバルディ広場」。その広場の一角にあるレストラン「グアダラハラ・デ・ノチェ」はメキシコ各地の民俗舞踊のショーを観ながら食事を楽しめるのでお勧めです。男女の踊りや一人だけの哀愁漂うものなど、何種類ものショーを楽しめ、最後には観客もステージに上がってダンスダンスな夜を過ごします。

投稿記事

ガリバルディ広場の一角にある民俗舞踊ショーレストラン

 

 

メキシコ・シティの観光のメッカのひとつながら、危険度ナンバー1としても知られるガリバルディ広場。その広場の一角にあるこのレスストランはメキシコ各地の民俗舞踊のショーを観ながら食事が楽しめるのでお勧めです。

わたしはここで、中南米から来た観光客の皆さんと、新年を迎えたことがあります。マリアッチを見たいという父の願いをかなえるべく、ホテルのツアーデスクで現地在住の妹が、申し込んでくれました。

ショーは何種類あったでしょうか?幾人もの男女が入れ替わり立ち替わりパートナーを替えるものもあれば、女性ひとりで哀愁ただようギターのような楽器の調べに合わせて踊るもの、どうやらこのレストランの看板スターであるらしいおじさまが、テキーラを飲みながら朗々と歌い上げる場面もありましたよ。

 

 

食事のしめは、すこし甘めのワインと葡萄。メキシコでは新年を迎えるにあたり、「わたしは今年○○をやります!」そう宣言しながら葡萄を食べる風習があるそうで、わたくし、「無病息災」をまず宣言しました。帰国後すぐ風邪ひきましたが。

ショーの最後には、観客の皆様ステージに上がられ、ダンスダンスな夜でございました。貴方もこちらにお越しの際は、熱い踊りでフロア中の視線を独占してみませんか?

■Guadalajara de Noche(グアダラハラ・デ・ノチェ)
住所:Republica de Honduras No. 9, Plaza Garibaldi, Mexico
電話番号:0155-55-26-6341
アクセス:ガリバルディ広場から徒歩約2分

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます