恋愛/女心・女性心理

女心を先回りした、「わざとらしくない」気遣い

男性と一緒におやつを食べていた時のこと。私が食べ終わった瞬間、ティッシュを差し出してくれました。「手を拭きたいな」とちょうど思っていたときの絶妙なタイミングでした。差し出し方も、わざとらしくなく、とてもさりげなかったです。女心を先回りして自然に気遣いができる人は、普段から周りの事を良く見ているんだろうなって思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

普段から周りを見ているから出来る、さりげない気遣い

女心を先回りして自然に気遣いができると、お!と思います。

私の経験で印象に残っているのが、仕事関係で仲良くなった男性と一緒におやつにエクレアを食べていた時のこと。
私が食べ終わった瞬間、さっとティッシュを差し出してくれたことです。
エクレアって油分やクリームが手に付いたりしますよね?
ちょうどその時の私も指先に付いた油分が気になって、
「手、拭きたいな……。」と思っていたので何とも絶妙なタイミングでした。
別に私がそんなそぶりを見せたわけでもないのに!
しかもその差し出し方も、わざとらしくなく、とてもさりげなかったので「こいつ、分かってるな!」と思いました。

こういう人って、普段から周りの事を良く見ていて気遣いができるんだろうな~って思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます