恋愛/女心・女性心理

待っていたメールの返事が「ちゃんと」来ること

ちょっと気がある相手に何かしらメールを送ると返事が待ち遠しいものです。もどかしい思いをしながらも、そのうちにメールがちゃんと返ってくると、悩んでいたことなんて忘れて嬉しくなってしまいます。逆に、いい加減な返事だったり、返事が来ないのは寂しいです。ちゃんとこちらと向き合って、対話ができるひとは、女心がわかっているなと思わされます。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ちゃんと向き合って、対話ができるひと

ちょっと気がある相手に何かしらメールを送ると、たとえ内容が仕事関連であっても、返事が待ち遠しいものです。

とはいえ相手にも都合がある。
すぐに返せないのは当然だと、心のどこかで分かっているつもり、でも……。

返事が遅いからと言って催促するように立て続けにメールして、
ウザイと思われても嫌だし、でも……。

そんなもどかしい思いをしながらも、そのうちにメールがちゃんと返ってくると、悩んでいたことなんて忘れて嬉しくなってしまいます。
しかもちゃんと、メールに書いた内容に沿った返事になっていれば、
「ああ、ちゃんと私のこと考えててくれてるんだ」と嬉しくなります。

逆に、「おざなり」の内容、いい加減な返事だったり、さらには「なおざり」にされて返事が来ないのはもっと寂しいです。
ちゃんとこちらと向き合って、対話ができるひとは、女心がわかっているなと思わされます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます