恋愛/合コン

合コンはベラベラと話さず知的さをアピール

女性の場合なら、色々な男性に程よく話しかけて自分をさりげなくアピール。可愛らしい表情を見せながら、知的な内容の話をしていき、他の女性とは何か違うと男性を引きつけます。男性の場合は、短めに話すのがコツ。女性を1人に絞り、序々に距離を縮めていくのが良い方法です。クリーンなイメージで合コンに参加するのもポイントです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

あまり大声や早口で話さない

■女性の合コンのコツ
ベラベラと話をしていくのではなく、色々な男性に程よく話しかけたりして自分をさりげなくアピールしていきます。話しかけた男性が寄ってくる姿を他の男性に見せれば、多くの男性がその女性を意識するようになります。

男性は、多くの人からモテる女性が大好きです。話しかけてきた男性には、女性らしさをアピールします。髪が長ければ髪をかき上げ、可愛らしい表情を見せながら話す事もポイントです。
下品な話は避けて、知的な内容の話をしていきます。

社会の出来事を織り込みながら話をすれば、この女は他の女性とは何か違うと男性を引きつけます。話しながら相手の服に付いている髪をさりげなく取ってあげたり、襟を直してあげる事も良い方法です。男性に気が利く優しい女性だとアピール出来ます。ちょっと寂しげな表情で流し目をしたりする事も良いテクニックです。男性が守ってあげたくなる気分になり、ますます距離が縮まっていきます。

■男性の合コンのコツ
やはり知的な部分を見せるのがコツです。あまりしつこくベラベラと多く話す人よりも、意味のある話を短めに話すのがコツです。男性の場合には、色々な女性に話かけていると女性は敬遠します。

この人だと思う女性を1人に絞り、目で優しく語りかけるのがポイントです。序々に距離を縮めていき、最後に自分の連絡先の書かれているカードを渡すのが良いテクニック方法です。

お酒があるからと酔っ払わずに、お酒臭い口で話す事も避けたい部分です。
タバコ臭い息で話す事も避けて、クリーンなイメージで合コンに参加するのもポイントです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます