恋愛/同棲

彼氏彼女である前にルームメイトであれ。

彼氏彼女である前に、ルームメイトであること。これは最低限守るルールになります。もし一緒に住んでいるのが同性だったら、それなりの気遣いをしながら、同居生活を円滑に進めていこうとするでしょう。最低限の気遣いがなければ他人との共同生活は成り立ちません。だから、ルームメイトであることを念頭に、二人でルールを話し合ってみてください。

投稿記事

  • Comment Page Icon

最低限の気遣いがなければ、他人との共同生活は成り立たない

同棲は大賛成です。あくまで「結婚を前提に」であればですが。

結婚生活の予行演習的な意味合いを持ってする同棲は、結婚を早めるか、関係を破綻させるか、大きなカケという面も含んでいますので、やはり最初が肝心です。

なんとなく同棲をしていて、そろそろ結婚かな?と思っている方々だとしても、ぜひこの方法はオススメです。

彼氏彼女である前に、ルームメイトであること。これは最低限守るルールになります。

もし一緒に住んでいるのが異性ではなく、同性だったと考えてみてください。そうしたら、多くの場合恋愛対象ではないわけで、それなりの気遣いをしながら、同居生活を円滑に進めていこうとするでしょう。最低限、その気遣い無くして、他人との共同生活は成り立たないからなのです。

だから、彼氏彼女である前に、ルームメイトであること。これを念頭に、二人でルールを話し合ってみてください。
そうすることで、一見難しそうな、ルール決めが楽しく簡単に決まってしまうでしょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます