恋愛/同棲

同棲は絆がとても深まるが、粗が見えてしまうことも

同棲のメリットは、お互いの絆がとても深まること。夫婦のような気分になれて安心感を得られ、寂しさも感じません。一方で同棲のデメリットは、常に一緒という事もあり、疲れる時もあること。だらしない相手の姿や癖を見てしまったりして、粗がどんどんと出てきて喧嘩になる事もあります。

投稿記事

  • Comment Page Icon

毎日一緒で夫婦のような気分に

同棲をすれば、お互いの絆がとても深まります。一つ屋根の下に住めば、その相手との距離がより縮まります。テレビを見ていても、食事をしていも孤独を感じなくて済むようになります。料理を楽しく会話をしながら食べれるようになりますし、手料理を一緒に食べる事も出来ます。

その人に自分の料理を作ってあげる喜びや、その人が美味しそうに食べる姿を見て幸せを感じる事が出来ます。同じものを食べている喜びと、その人が自分だけのものになった気がして嬉しくなります。まるで夫婦のような気分になれて、他の異性に盗られる事が無いという安心感を得られます。

夜も朝も一緒ですので、その人が浮気をする事が出来ないようになりますから、安心感があります。デートをした後でも、別々の家に帰る事もなくなり寂しさを感じません。毎日その人の寝顔を見る事が出来ると、凄く幸せな気分になります。上手くいけば、そのまま結婚して夫婦となれる事もあります。

一緒に笑いあったり、感動を共有できたり、悲しい時にはすぐに慰めてくれたりしてくれます。

相手のだらしない姿や癖を見てしまうことも

常に一緒という事もあり、疲れる時もあります。自分の時間を持ちたい時にも近くにいたりすると、自分の事が出来ない事があります。テレビが1台の時には、自分の好きな番組を見る事が出来ないデメリットもあります。時には番組争いをして喧嘩になる事もあります。

趣味ではないインテリアにコーディネートされたり、ベッドカバーにされたりする事もあります。相手の食べた後の汚れた食器や洗濯物を洗うように強要されたり、散らかっていたりすると怒られたりするのが嫌だなと思います。そういった事が積み重なると、だんだんと相手を嫌いになってしまいます。

だらしない相手の姿や癖を見てしまったりして、粗がどんどんと出てくるのが同棲のデメリットでもあります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます