恋愛/復縁・復活愛

連絡を取り合って、まずは友達として「復縁」する!

夫は私との復縁に成功しました。もともと同棲していましたが、私の方が出て行きました。ある時荷物を届けに家に行ったとき、ちいさなへびが居ました。へびを怖がらない、というのがポイントになって、彼は復縁を決意したようです。さりげない理由でいいので、連絡を取り合うことは重要です。まずは友達として「復縁」し、それから関係を考えていけばいいと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

彼が復縁を決意した理由

 

 

うちの夫が私との復縁に成功したようなもんです。
もともと私と夫は同棲していて、夫の性格や仕事や家そのもの(ネズミがやたらめったら出没する)のに嫌になって出て行きました。でも私のおせっかいな性格上、しかも夫は近所に友達のいない一人暮らしなので、可能な限りは連絡をとっては様子をみていました。

そう頻繁ではないですが、お正月や誕生日くらいはひとこと挨拶のメールを送ったりしていました。また、親から大量に届いた野菜や果物をお互いに分け合ったりもしていました。一人ではとても食べきれないのです。大抵あまり好きでもない物が届きますので……。

で、改めて初めて食べ物を届けに行ったとき、そこに見慣れない同居人がいたのです。


へび。ちいさなニシキヘビのような、模様の入ったへび。


すこし驚きましたが、「おとなしいから怖くないよ~」とか言うので、おそるおそる触ってみました。確かにおとなしかったですが、初めて触るので怖いのは怖いです。

しかしどうも私はポーカーフェイスっぷりを発揮していたようで、ちっともたじろがないように夫には見えていたそうです。
へびを怖がらない、というのがポイントになって、彼は復縁を決意したようです。
何度か荷物を届けるために行ってはへびがかわいいと思うようになり、やがてプロポーズされて、そのまま承諾しました。


タイミングとこの人だと思わせることが重要

夫にとって見れば、つまりはやはり「やっぱり自分にはこの人しかいない」と思った、ということになるのでしょう。
私にとって見れば、はっきり言って勢いだけです。しいて言えば、へびと同居できるというのがポイントになっただけかもしれません……。

でも、タイミングは重要だと思います。結婚したいな、しなきゃな、安定した生活を送りたいな、と思う時期であることと、それにプラスアルファして「この人でないといけない」と思わせる何か。それがあったからこそ、成功したのではないかと思います。


復縁を望む人へのアドバイス

さりげない理由でいいので、連絡を取り合いはじめ、お互いの事情を探りあうことは重要です。いきなり復縁を迫ったところで、相手にもうパートナーがいるかもしれませんし、そもそも一度何らかの理由で別れているわけですから、まず失敗します…。
その上で、まずは友達として「復縁」し、それから関係を考えていけばいいと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます