タイ/タイのおすすめお土産の口コミ

カラフルな刺繍雑貨・小物

タイは雑貨天国!! 雑貨を買いにタイへ旅行に行く方も多いそうです。手仕事で作られた小さな雑貨や刺繍製品は見ているだけでも楽しくなります。

投稿記事

雑貨天国 タイの刺繍雑貨・小物

タイの刺繍雑貨

タイの刺繍雑貨

タイは雑貨天国!! 雑貨を買いにタイへ旅行に行く方も多いそうです。手仕事で作られた小さな雑貨や刺繍製品は見ているだけでも楽しくなり
ますね。

日本にはなかなかないような鮮やかで目を惹くような色使いのタイの雑貨や小物は手軽でかさばらないので女性や子どもへのお土産におすすめです。

刺繍小物の作業は見れば見る程、緻密であり正確で、色鮮やかな柄模様のクロスステッチが施してあります。山岳民族が作る代表的な柄ももちろん素敵ですが、今回は少しカジュアルダウンした現代風の刺繍小物を紹介します。

長財布より少し大きめのケースは両面刺繍が施してあり、中は2つの仕切りがあるので、海外旅行用にパスポートや各種チケットを入れるのにとても便利!

オレンジ色が鮮やかななターバンは洗顔用時のヘアターバンとしてももちろん使えますが、布地を広げると大きな面積の布になるので、ヘアアクセサリーやバンダナとしても使えます。

大人数の友人へのお土産にぴったりです! 色んなカラーやデザインの中からお土産用として選ぶのも楽しみの一つです。

刺繍雑貨や小物はバンコクのメイン通りのショップや市場で購入可能ですが、今回はフェアトレードをされている「Lofty Bamboo」さんを紹介させていただきます。

■Lofty Bamboo
○MBK店
・住所:BTSナショナルスタジアム駅直結MBK2階 2A-13

○カオサン店
・住所:1st Fl. Buddy Hotel 265 Khao San Road, Phranakorn Bangkok 10200 Thailand
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます