用途に合わせて利用できる 手作りカゴ雑貨

タイの手作りカゴ雑貨

タイの手作りカゴ雑貨

タイにはたくさんの雑貨屋さんがあります。

日本人の女性に大人気の「カゴ雑貨」は実に種類豊富できっとお部屋の中で大活躍すること間違いなしです! 小ぶりなものから大きなものまでたくさんありますが、お土産には小さめのBOXタイプが人気ではないでしょうか。

植物素材で丁寧に手作業で作られたカゴはしっかりした編み目が丈夫さと可愛さを兼ね備えています。自然素材なのでナチュラルな色合いがどんなお部屋のインテリアにも合うので、お土産におすすめです。

キッチンではティーパック入れにしたり、ティースプーン入れなど。リビングでは筆記用具入れにしたり、体温計や綿棒などの生活用品入れなどを入れてお部屋をすっきり片付けることができます。

つい散らかりがちなテーブルや棚の整理にちょうど良いサイズなので、入れるだけでオシャレに見える収納カゴとして利用できます。日本で買うより、リーズナブルなので用途に合わせていろんなサイズを選んでお部屋のインテリアに活用してみませんか?

タイのいろんな場所で購入可能ですが、市場や週末のみオープンするマーケットがリーズナブルでいろんな種類が揃っていると思います。


■「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」
・住所:Kampaengphet 3 Rd,Ladyao,Chatuchak district,Bangkok 10900

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。