マレーシア/マレーシアのおすすめお土産の口コミ

マレーシアのお洒落パジャマ「カフタン」

マレーシアの人たちがパジャマにしているという「カフタン」。長方形の薄い布をただ両横で縫い合わせて、首を出すところを作っただけのようなとても簡単な作りですが、いろいろな柄のものがあり、実際に着てみるとなかなかにオシャレだったりします。1着10リンギット(約300円)くらいで手に入るので、ばらまき以上の友人への土産にいいのではないでしょうか。

投稿記事

室内着にもビーチにも利用できるカフタン

 

      カフタン

マレーシアの人たちがパジャマにしているという『カフタン』。1着10リンギット(約300円)くらいで手に入れられますので、バラマキ以上の友人土産にいいのではないでしょうか。

店先にたくさん並んでいる衣類。他のものに比べてひときわ安い値段のものを見つけたら、それはおそらく『カフタン』でしょう。長方形の布をただ両横で縫い合わせて、首を出すところを作っただけのようなとても簡単な作りで、しかもかなり薄い生地なのですが、いろいろな柄のものがあり、実際に着てみるとなかなかにオシャレだったりします。

生地が薄いので下にシャツやスパッツなどを着る必要があると思いますが、そうすればビーチリゾートなどで着ることもできそうですし、あとは室内着や、マレーシア人に習ってパジャマとして利用することができると思います。締め付けられる部分がないので、ゆったりとしていて着ていてとても楽ですし、涼しいです。
 

 

『カフタン』は、衣類を扱っているいろいろなお店で見つけることができますが、特にインド街で安く手に入れることができます。柄の種類もとても多く、微妙に首回りやそで回りの仕上げが違っていたりしますので、自分用にはじっくりと好みのものを探すといいと思います。安いので、きっと何着も買ってしまいたい衝動に駆られると思いますよ。

■カフタン
購入場所:インド街などの衣類店
価格:10リンギット(約300円)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます