世界一の高さのツインタワー

 

       昼のペトロナスツインタワー

マレーシアと言えばペトロナスツインタワーと言っても過言ではないほど有名な超高層ビル。その姿は雄大で優美でうっとりとしてしまいます。そんなツインタワーのいろいろな姿の楽しみ方をご紹介します。

まずはオーソドックスに昼のツインタワー。近くのKLCC公園を散歩している時に、緑の合間から突如その姿を現す様は、感動そのものです。今、自分は正にマレーシアにいるのだな、との思いをしっかりとかみしめることができます。少し遠くからその全形を楽しむもよし、真下からその迫力を楽しむもよし、のツインタワーです。
 

       夜のペトロナスツインタワー

そして夜のツインタワー。ライトアップされた姿はとても幻想的で、いつまで見ていても飽きません。クリアーな白いライトがとても上品で美しいです。ツインタワーの消灯は、また趣きがあります。一気にフッとライトが消えてしまうのではなく、上から順にパッパッパッと消えていくのです。左右のビルの消灯のタイミングは、ずれていることがほとんどですけどね。
 

 中から見るペトロナスツインタワー

そしてとっておきは、中から見るツインタワー。現在は有料のようですが、以前は無料で、早朝から整理券を配布するほどの人気でした。42階のふたつのタワーをつないでいる廊下「スカイブリッジ」を歩くことができるのですが、その窓から見下ろす景色と間近に見るツインタワーの光景は忘れられない思い出となることでしょう。

■ペトロナスツインタワー(PETRONAS Twin Towers)
住所:Lower Ground (Concourse) Level, PETRONAS Twin Towers, Kuala Lumpur City Centre, 50088 Kuala Lumpur, Malaysia
電話:+60-(3)-2331-8080
営業時間:9:00~21:00
定休日:月曜日
入場料:大人 RM80、子供 RM30
アクセス:Rapid KL クラナジャヤ線KLCC駅直結
公式HP:http://www.petronastwintowers.com.my/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。