ファッションデザイナーが設計した現代的なホテル

 

 シティスイーツ 台北南西舘

台北、桃園空港そば、台中、高雄などにホテルを展開するシティスイーツ。私は、中山駅から徒歩約10分、南京西路沿いにある台北南西舘に宿泊しました。10階建ての80部屋という中規模のホテルです。ファッションデザイナーの呉宗岳氏が設計したホテルで、ビジネスの利用も多いようですが、スタイリッシュで現代的なホテルという印象を受けました。

 

 

 

 

安いツアーで利用したので窓がないツインルームでしたが、部屋にはウェルカムフルーツがあったり、広いバスルームがあったりと特別感がありました。また、ロビーのレセプションコーナーではいつでも無料でコーヒーを飲めたり、1Fには宿泊者が利用できるライブラリーも。ヨーロッパ調のソファが置いていて、ゆっくりくつろげます。また、エレベーターホールなどにおしゃれなフラワーアレンジメントもあり、いい雰囲気です。

立地は台北の繁華街・中山の近くなのでどこに行くにも便利。MRT中山駅からは徒歩10分ほどでしたが、主にタクシーを使っていたので特に問題ありませんでした。いつもドアマンの方がタクシーの運転手さんに行先を告げてくれるのも助かります。すぐそばにはグルメの夜市として有名な寧夏夜市や、問屋街の迪化街もあるので徒歩圏内も十分楽しめますよ。

高級ホテルは予算が合わないけどきれいめのホテルに泊まりたい、という方におすすめです。

■城市商旅 台北南西舘(シティスイーツ)
住所:台北市大同区南京西路169号
電話番号:+886-2-2550-7722
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~12:00
アクセス:中山駅から徒歩約10分
HP:http://www.citysuites.com.tw/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。