地元の人からも大人気の料理店

 

 魯肉飯

台湾はどのお料理も美味しくて日本人の味覚にとても合います!
そこで、今回は台湾の家庭料理を味わうならぜひおすすめしたいお店がこちらの「大来小館」です。

永康街にある「大来小館」はこじんまりとした綺麗な店内で、まるで日本の定食屋さんにいるかのようです。地元の方に大変人気だそうで、いつも店内は多くのお客さんで賑わいます。

店内が混み出す正午少し前に行くことをおすすめします!

 

      大来小館

さて、気になるメニューですが定食セットとおかずの単品があります。
ご飯とおかずが数品の定食セットはかなりお得です!

台湾のソウルフード「魯肉飯 ルーローファン」は台湾料理として外せないのでぜひ食べて頂きたいお味。
 

 

その他にはナスの肉詰め?のようなおかず。コレ、めちゃくちゃ美味しくてMちゃんと大絶賛!
白いご飯が絶対に欲しくなる!!

一見、こってりしてそうな魯肉飯ですが、こちらのお店では全て手作りで時間をかけててまひま作るので、驚くほどに余分な油がなくとても美味しいですよ。

その他にはお肉、野菜、魚介など具沢山のビーフンもコレ絶品。魚介類のしっかりしたお出汁が効いています。

気になるメニューがたくさんあるので、リピートしたくなるお店。
ぜひ、一人のランチでも、大勢で分け合って色々な料理を楽しむスタイルにもピッタリですので、足を運んでみて下さい。


■大来小館
住所:台北市永康街7巷2号
電話番号:+886-2-2357-9678
営業時間:月~木 11:00~14:00、17:00~21:00/金~日 11:00~21:30
定休日:なし
アクセス:MRT東門駅を出て徒歩2分
HP:www.dalaifood.com

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。