バリ島/バリ島のおすすめホテル・宿の口コミ

エントランスから見る海の眺望は圧巻! ニッコーバリ

バリ島といえば美しい海をイメージする人も多いでしょう。そんな初めてバリを訪れる方におすすめなのが、「ニッコーバリ リゾート&スパ」です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

バリ島唯一の高層ホテル 「ニッコーバリ」

 

 

バリ島を経験した今は、今度行く時はウブドなどの山に泊まりたいと思いますが、初バリ島の方は海を捨てきれないに違いありません。そんな方にお勧めなのが、ニッコーバリです。

公共交通機関が未発達のバリ島で安心して利用出来るのが、各旅行会社が用意しているシャトルバス。バスを使えばビーチに滞在しても、クタの街中やウブドまで行けるので、初バリ島の方にはシャトルバスが使えるツアーか、飛行機のみ自分で手配して陸上のみツアーに参加するランドオンリーがお勧め。

私自身ランドオンリーのフリープランを利用したのですが、高級ホテルが多いバリ島ではニッコーバリは比較的手頃ですし、シャトルバスの始発もニッコーバリ。始発なので時間通りにバスが来ますし、必ず座れるという安心感がホテル選択の決め手でした。
undefined

 

ツアー特典で、朝食を一回ルームサービスにしたのですが、これが最高でした。係りの方は英語で、朝食をオーシャンビューのベランダに用意すると言って下さったのですが、気恥ずかしいので一旦室内にセットして貰いました。しかし折角なので、後で自分でワゴンをベランダに出し、部屋にあったウェルカムフルーツも飾り付けると、物凄く贅沢に見えて、まさにバリ島している気分になり大感激でした。特典が無いツアーでも、実費でルームサービスを一回試してみる事をお勧めしたいです。

ヤシの木より高い建築が禁止のバリ島で、ヤシの木が生えている高い崖を利用して出来た、ヤシの木より低い15階建てホテルがニッコーバリ。バリ島唯一の高層ホテルの最大の利点は、広大な敷地内を歩き回らずに、部屋からエレベーターで一階に行けばプールと海がある事。この利便性が最高で、滞在が進むにつれて良さが分かるホテルだと思います。

undefined

 

ホテル内のレストランも、値段はクタの食堂の二倍ですがボリュームも二倍で味も良く、クタの食堂を愛用したのは間違いだったと後悔しました。

■ニッコーバリ リゾート&スパ(Nikko Bali Resort & Spa)
住所:Jl. Raya Nusa Dua Selatan, PO BOX 18 Nusa Dua 80363, Bali, INDONESIA
電話番号:(361)773-377
URL:http://www.nikkobali.com/jp/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます