メイン通りの喧騒から離れた隠れ家的レストラン


 

 

室内はバリの伝統的な織物・素材を使った調度品やファブリックが使用されているので、バリらしさにどっぷり浸ることができます。レストランやスパなどが近くに立ち並び便利ですが、メイン通りが近いとは思えないほどの静かな隠れ家的ホテルです。女性の一人旅にもおすすめです!

アルティニ3は、1泊5000円~6500円といった格安で泊まれるコテージ風ホテルで、長期滞在にもピッタリ。

ハノマン通りから少し入ったところにあるアルティニ3。エントランスの看板から右手に田んぼを見ながら、3分ぐらい奥へと進んでいくと施設はあります。施設を入って右手にフロント。左手にレストラン。そこを抜けると宿泊施設なのですが、緑がたっぷりと生い茂りまさに隠れ家といったホテル。

3階建てなのですが、施設の建て方で、その階以上に眺めの良い開放感のある景色を作り出しています。テラスの奥に部屋の扉がありますが、このテラスからの眺めが最高!

大きめのテーブルとチェアがありますので、近所のスーパーでビールを買って飲むのも良し。朝食をテラスまで運んでもらって食べるのも良し。ゆっくり読書をするのも良しです。ここから見る朝日は美しいですよ!

そして広いプール!昼食や散歩から戻って汗をかいたらプールで一泳ぎ。そしてお昼寝。近所にはレストランもスパもいろいろあり便利な場所ですが、とても静かで気持ちよくお昼寝できます。

バリらしさが溢れるお部屋。古さを感じますが清潔感はあります。バスタブもヒビが入っていたりしますが、お湯はちゃんと出ました。

私が訪れた10年前と昨年は、私以外ではフランス人の宿泊者ばかりでした。長期滞在での交流も楽しいですが、特に女性の場合、従業員のフレンドリーさが度を超す場合は毅然とした態度で接しましょう。

wifiスポットは、無料IDでレストラン周辺となります。部屋の辺りまでは電波が飛んでいません。昨年訪れた時にはホテル敷地内にスパが出来ていました。お値段は街中よりも若干高めかな?

■アルティニ3
住所:Jl.Raya Pengosekan, Ubud, Bali, INDONESIA
電話番号:62-0361-978424
公式HP:http://www.artinicottage.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。