バリ島/バリ島のおすすめグルメ・レストランの口コミ

わざわざ食べに行く価値あり!ジンバランのシーフード

クタやウブドほどはメジャーではないエリア・ジンバラン。でもここの海岸はシーフードが安くておいしいことで有名です。シーフードをその場でグリルしてくれるお店が海岸沿いに並んでおり、日没の時間からたくさんの人で賑わいはじめます。

執筆者:原 貴子

潮風に吹かれながら味わうシーフードは格別

 

 

クタやウブドほどはメジャーではないエリア・ジンバラン。でも、ここの海岸はシーフードが安くておいしいことで有名です。シーフードをその場でグリルしてくれるお店が海岸沿いに並んでいるので、値段を比べたりしてピンときたところに入ると良いと思います。

味付けは日本と異なるので、新鮮な味わいを楽しめますよ。チリソースやガーリックソースも良く合います。私は甲殻類アレルギーなのでロブスターやエビはセットから外してもらいましたが、それに応じてハマグリを多くしてもらい、お値段も安くしてもらいました。

なので、いろいろな要望にも対応してもらえると思います。ちなみに、エビやロブスターはかなりのボリュームでした。アラカルトでももちろん頼めます。ハマグリをいろいろなソースで食べるのも美味しかったですし、はじっこにちょこんと載っているマグロのヒレも絶品でした。

undefined

 

シーフードの盛り合せセットにすると、だいたいココナッツジュースが付いてきます。「シーフードにココナッツ?」とはじめは思いましたが、これが意外に合います。
ふたをパカッと開けて、ココナッツの内側をスプーンで削ると、ツルンと内側の皮のような部分がはがれるので、こちらも食べてみてください。ほどよく清涼感があり、シーフードの後に食べると口がすっきりしますよ。

このエリアは夜も人気なのですが、昼間も人の少ないのんびりしたビーチといった感じでなかなか良かったです。女性の一人旅なら、お昼の方がおすすめです。

「ジンバラン市場のそばの海岸でシーフード屋さんがたくさんあるところ」というアバウトなオーダーでもタクシーで行けました。乗る前に運転手さんに確認するといいかと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます