ビールと相性良し! バリ風スペアリブ「イガバビ」

 

 

香ばしく焼きあがったバリ風スペアリブ『イガバビ』。フォーマルなレストラン、ザ・ポンドで豪快にいただきます。ビンタンビールとも相性はバッチリ。インドネシア料理だけでなく、イタリアンも美味です。

バリといえば、ナシゴレンにミーゴレンにナシチャンプルが有名ですが、ここ数年バリで増えているのが、バリ風スペアリブのイガバビ屋さん。

友人から噂を聞いてどうしても食べたかったのがそのイガバビでした。イガバビのバビは豚肉のことでイガはスパイスの種類らしいです。とにかく流行っているらしいです。

専門のイガバビ屋さんもたくさんあるようですが、私はきれい目レストラン『ザ・ポンド』で初イガバビをいただきました。イガバビはなかなかボリュームのある外見で脂っこい感じなのですが、実際は油を落としながら焼いているらしく、また甘辛な味が私好みで食欲をそそります。

池そばのロマンティックなテーブルでイガバビにかぶりつき、ビンタンビールを飲む。最高のバリの夜です!

undefined

 

こちらのレストランは、パスタも有名なようで、ペンネも美味しかったし、付き出しの紫芋チップスも良い味をしていました。フレッシュジュースも濃くて美味。

ワルンなどに比べて少しお値段はしますが、スタッフのサービスもホテル並みによく、ゆったりとした時間を過ごすことができます。時々、テーブルに顔を出すヤモリもご愛嬌です。

■ザ・ポンド(The Pond)
住所:Jl. Raya Pengosekan, Ubud
営業時間:8:00~24:00
電話番号:03-61970-333
URL:http://www.artinibaligroup.com/the-pond-ubud-restaurant/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。