半屋外の心地よい風が吹き抜けるスタジオでレッスン

 

 

ヨガの初心者でも上級者でも、そして旅行者でも気軽に参加できるヨガスタジオ。人気の理由は、豊富なレッスン数とロケーション。半屋外の心地よい風が吹き抜けるスタジオでレッスンを受けると心も体も解放されます!

ウブドのヨガバーン(Yoga Barn)には世界各国からヨギーニたちが集まります。
その理由は、月曜日から日曜日の7:00から18:00スタートといったレッスン量の多さ。初級から上級レベルまで一日中みっちりレッスンがありワンレッスンからでも受講可能なんです。

undefined

 

そして、何といってもロケーションの素晴らしさ! 窓がなく半屋外のヨガバーンのスタジオは、緑に抱かれるようにして建っています。目に飛び込む緑の美しさに、レッスンを受けていると心も体もどんどん解放されていきます。

参加方法はスケジュールを確認し、自分の受けたいクラスがあったら、始まる15分前くらいに受付で料金を支払うだけ。ヨガマットも無料で貸し出してくれますし、虫除けクリームも常備しています。動きやすい格好、水、タオルがあれば準備万端!

レッスン料金は1レッスンにつき、11万ルピア。お得な回数券などもありますので受付で確認してくださいね。

私の一番のおすすめは、週一回行われるTibetan Bowl Maditation(チベタンボールメディテーション)です。受講者は暗いスタジオの中で仰向けになって寝転び(屍のポーズ)ます。

約1時間何種類ものチベタンボールが響き渡ります。途中、第3の目とも言われる眉間に瞑想用スプレーを吹きかけられますが、「スー」として気持ちいい。眠さを感じる方もいるようですが、私の場合は眠気はなくとても怖かった。マントラが流れる頃には気持ちも落ち着き、自分の中で何かが変わった、一皮むけたような感じがしたクラスでした。

敷地内にはオーガニックカフェも併設。フレッシュなスムージーが乾いた喉を潤してくれますよ。

■ヨガバーン(Yoga Barn)
住所:Jl. Hanuman No.44, Ubud
電話番号:0361-7803802
公式HP:http://www.theyogabarn.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。