松江・出雲の観光・旅行/松江・出雲の観光スポット

「松江フォーゲルパーク」で花と鳥たちに癒される

「松江フォーゲルパーク」は可愛い鳥たちに癒されるテーマパークです。特に「パラダイスホール」でのエサやり体験がオススメです。ホールには放し飼いにされた鳥たちが腕や頭の上に乗ってくるので餌をあげたり触れ合えます。また「ペンギンのお散歩」も見逃せません。5匹のペンギンが季節ごとのコスチュームを着てお散歩する姿は、いつ来ても癒されます。

投稿記事

 

 

「松江フォーゲルパーク」はかわいい鳥たちに思う存分癒されるテーマパーク。フクロウの迫力ある飛行ショーなどで楽しませてくれるだけでなく、直接エサをあげて触れあうことも!ペンギンのお散歩も必見です。

「松江しんじ湖温泉駅」から一畑鉄道に乗り約15分、宍道湖を眺めながら風景を楽しんでいると「松江フォーゲルパーク駅」に到着します。まるでお城のような大きな門をくぐると色鮮やかなベゴニアの花々!フォーゲルパークの館内は温室になっており、1年中さまざまなベゴニアが楽しめます。

パークではたくさんの鳥と触れあうことができますが、とくにオススメは「パラダイスホール」でのエサやり体験。ホールにはクチバシの大きなオオハシなどが放し飼いにされており、100円でエサを購入するとすぐに腕やアタマの上にピョン!最初はビックリしますが、おとなしい性格なので問題なし。小さなお子さんでも簡単にエサをあげることができるので安心です。ずいぶんと人に慣れているので、エサがなくなってもそのまま遊んでくれることもあります。

 

 

そしてもう1つ見逃せないのが、「ペンギンのお散歩」。フォーゲルパークで生まれた5匹のペンギンがかわいいコスチュームを着てヨチヨチお散歩!衣装は季節によって変わるので、いつ来てもラブリーな姿で癒してくれます。子供はもちろん、大人も1日満喫できるのでたっぷり時間をとってお出かけくださいませ!


■松江フォーゲルパーク
住所:島根県松江市大垣町52番地
電話:0852-88-9800
営業時間:9時から17時くらいまで(季節により異なる)
定休日:不定休
入場料:大人…1500円、小中学生…750円、幼児…無料
アクセス:一畑電鉄「松江フォーゲルパーク駅」下車すぐ
URL:http://www.vogel.jp/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます