食通のあいだでは知られた、尾道の名店

期待を裏切らない名店、尾道の居酒屋「きっ粋」

期待を裏切らない名店、尾道の居酒屋「きっ粋」

旅先での食事は、なによりもワクワクするものです。そこでしか食べられない名物や、訪れて始めて知る味に出会うことで、その旅が一層、色鮮やかなものになったりします。

そしてその期待を裏切らない名店が、尾道にもあります。居酒屋「きっ粋」は食通のあいだでは知られた名店。店主自ら市場へ出向き、その日に揚がった新鮮な魚を、その日にあった調理法で提供してくれます。

幻のニシ貝の刺身

幻のニシ貝の刺身

スーパーでは見かけることのない幻のニシ貝の刺身や、地だこのから揚げ、次々とごちそうが並びます。れんこんのはさみ揚げには肉ではなく魚が挟まれているのが珍しく、またその深い味わいに感動し調理法を訪ねてみると、ほとんどの料理が、塩と醤油と砂糖のみの調味料で味付けされているから驚きです。

地だこのから揚げ

地だこのから揚げ

素材がいいからそれだけで十分、という自信が料理から伝わってきます。ここ「きっ粋」は尾道を訪れた人がこっそりと教えてくれる、生粋の口コミ名店です。

■きっ粋
住所:広島県尾道市土堂2-7-4
電話:0848-21-2357
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~23:30
定休日:年中無休
アクセス:JR山陰本線「尾道」より徒歩8分

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。