チェコ/チェコのおすすめホテル・宿の口コミ

品格のある老舗ホテル 「グランド ホテル ボヘミア」

プラハの「グランド ホテル ボヘミア」は中心地に近く、交通の便も良くロケーションはバツグン。旧市庁舎、時計塔といった名所にも近いので、観光の拠点にオススメです。

投稿記事

「のだめカンタービレ」で千秋先輩の泊まったホテル

 

 

2008年、プラハの「グランド ホテル ボヘミア」に泊まりました。中心地に近く、便の良い場所なのでロケーションはバツグン。旧市庁舎、時計塔といった主な観光スポットに近いのはいいですね。

undefined

 

内装も新しくきれいで、上品さや高級感、清潔感がありました。部屋にはバスタブもあります。お部屋に入ったとき、テレビ画面には英語で名前入りのウエルカムメッセージが表示されていました。ちょっとしたサービスですが、心遣いがうれしいですね。

インテリアはモダンな雰囲気。そしてなんと言ってもこの絨毯の唐草模様が気に入りました。

undefined

 

朝食はブッフェ形式で、よくあるホテルの朝食というラインナップでしたが、種類が豊富。パン、ウインナー、ハッシュポテト、トマト、チーズ、ハム、ベーコン、卵、スープなどなど。パンも種類が豊富で満足度は高いです。

ちなみに、あとで知りましたが、「のだめカンタービレ」で千秋先輩(玉木宏)の泊まったホテルらしいですね。

■Grand Hotel Bohemia
住所:Králodvorská 4 CZ-11000 Prag
電話:+420 234 608 111
URL:http://www.grandhotelbohemia.cz/index.html

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます