マドリード バロールで甘い朝食を!

バロール

バロール

ホテルで朝食というのもいいのですが、地元の人たちに交じってカフェで朝食をとるというのもいいものです。そこでお薦めしたいのがバロールです。スペインで有名なチョコレートメーカーで、いろいろなチョコレートの商品を販売しており、また、自社カフェをスペイン各地に展開しています。ホームページから各都市にあるカフェの場所を検索することができます。

マドリードには6店舗あるそうですが、私はガイドブックに載っていた店舗に行きました。朝だというのに、あるいは朝だからか、結構混んでいました。ガヤガヤと賑わっていて、活気があります。

ぜひ味見してみたい名物、チョコレートとチュロスはセットメニューで頼むことができます。

ホットチョコは甘さ控えめの日本人には痺れるほどの甘さです。そしてどろりと濃いチョコレートです。チョコレートを飲む、というよりも食べている感じがするかもしれません。チョコレート好きにはクセになりそうなおいしさです。

そしてチョコレートと一緒に供されるチュロスはカラリと上がっていて、それだけでもおいしいのですが、濃いチョコレートにたっぷりとつけて食べるのは一度は味わってみる価値アリです。

陽気でエネルギッシュといわれるスペイン人達の元気の素は、こんな食生活にあるのかもしれません。舌で堪能する風土というのも、スペインでの旅にはぜひお忘れなく!

■Valor(バロール)
・住所:Postigo de San Martin 7, Madrid
・営業時間:8:00~23:00 (金・土~翌日1:00)
・公式HP:http://www.chocolateriasvalor.es/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。