「オロ・リキド」 オリーブコスメ

 

 

バルセロナのおすすめのお土産は、オリーブでできたコスメです。スペインの名産オリーブのオイルでできたシャンプーやボディソープ、石鹸など様々な商品があります。

食べて健康にいいオリーブオイルが肌に良くないわけがありません。しっとりすべすべでナチュラルなお肌を目指すなら、是非使ってみてください。

これらはバルセロナに限らずスペイン全土で購入可能です。スーパーなどでも安価なものが手に入りますが、バルセロナには専門店があるので、パッケージや包装も素敵なちょっと気の利いたお土産にしたいなら、バルセロナでの購入をおすすめします。

そのお店「オロ・リキド」は、旧市街のいつも観光客で賑わう通りにあります。スペインにしては珍しくお昼も通しでオープンしているのも行きやすい点です。コスメだけでなく、全国の素晴らしい食用オリーブオイルが集まるので、是非のぞいてみてください。

■Oroliquido
・住所:Palla 8
・電話:(34)93 3022 980
・営業時間:10:30~20:30(日・祝日11:30~15:30)
・定休日:なし
・公式HP:www.oroliquido.es/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。