ベネチア/ベネチアのおすすめグルメ・レストランの口コミ

ボッテガ・デル・カフェ・デルストで気軽にひと休み

ヴェネツィアで座って一息入れたくなったら、「ボッテガ・デル・カフェ・デルスト」がおすすめ。場所は有名なフラーリ教会のすぐそばで、ローマ広場とリアルト橋を結ぶルートの途中でもあります。少し一休みするにはもってこいの店です。コーヒーメーカーのデルストが展開しているカフェなので、コーヒーの味も外れなくおいしいのも嬉しいポイントです。

投稿記事

日本とは勝手が違うヨーロッパのカフェ

 

 ボッテガ・デル・カフェ・デルスト

ヴェネツィアに限らず、ヨーロッパのカフェは日本のものとはやや勝手が違っていて、戸惑ってしまうことも多いかと思います。特に値段の仕組みは慣れるまでちょっとドキドキしてしまうものです。

ヴェネツィアだけではないのですが、カウンターで立って飲み食いする席と座る席というのは一般的に値段が異なり、店によっては両者の差がびっくりするほど違うところもあります。
一番確実に値段を確認するならば、入り口のところに貼ってある価格のリストを見るのがよいのですが、慣れないとちょっと難しいかも知れません。

ヴェネツィアの気軽に入れるカフェ

 

      ボッテガ・デル・カフェ・デルスト

とはいえ、主な交通手段が徒歩、というヴェネツィアを歩き回っているとやはり座って一息入れたくなるものです。
そんなときにぴったりなのが、ヴェネツィアの近くにあるコネリアーノという街で生まれたコーヒーメーカーの一つデルストが展開しているカフェ、ボッテガ・デル・カフェ・デルストです。

場所はヴェネツィアでの店舗は、歴代ドージェ(ヴェネツィア共和国時代の元首)の眠る教会として有名なフラーリ教会のすぐそばにあります。そのほか、ティントレットによる連作で有名なスクオーラ・グランデ・サン・ロッコもあります。
また、電車駅、バスの発着するローマ広場とリアルト橋を結ぶルートの途中なので、少し一休みするにはもってこいです。

もちろん、コーヒーの味もメーカー直営というだけあって外れなくおいしいというのも嬉しいところです。スタンダードなエスプレッソ、カップチーノなどのほかに、フレーバーコーヒーなどの変わり種もあり、カフェそのものとしても楽しめます。

■Bottega del Caffe Dersut‐Venezia(ボッテガ・デル・カフェ・デルスト)
住所:Campo dei Frari 3014, San polo, 30100 Venezia
電話:+39-041-303-2159
営業時間:月~土 6:00~20:00、日 8:00~14:00
HP:http://www.dersut.it

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます