パスタ好きに最適  ペローンチーノのシーズニング

 

 

ローマに行った友人から貰ったペペロンチーノのシーズニングがとても重宝しました。現地の人が利用するというスーパーで販売されていたようです。

このスパイスには唐辛子やガーリック、バジル、岩塩などのスパイスが入っており、どんな人でもとても手軽にペペロンチーノを作ることが出来ます。

作り方もとても簡単です。

まず、オリーブオイルをフライパンに入れて、材料を炒めてこのシーズニングと茹でたパスタをからめるだけで、イタリアで食べる美味しいペペロンチーノのでき上がり。あまり料理が得意でない主人でも、とても美味しいペペロンチーノが作れました。

また、パスタとしてだけでなく、アサリやホタテなどの魚介類にこのシーズニングをかけてスチームすると、とても美味しいアクアパッツァが出来ます。

友人曰く、同じパスタのシーズニングにはペペロンチーノだけでなく、ポルチー二茸パスタやアラビアータ、ジェノベーゼなどのシーズニングも販売されていたようです。

お料理好きな方やパスタが好きな方へのお土産としても喜ばれるのではないでしょうか。かさばらず、たくさん買ってもスペースを取りませんので、お手軽ですよ。
街中にあるスーパーなどで多く販売されているようです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。