ロンドン/ロンドンのおすすめお土産の口コミ

実用的なおみやげ!ハロッズのショッピングバッグ

世界中から観光客が集まる、ロンドンで一番有名なデパート「ハロッズ」。地下一階にはオリジナル商品がたくさん並んでいます。特におすすめしたいのは、コットン生地にビニールコーティングをした手さげバッグ。お土産としては一番小さいサイズがおすすめ。デザインはハロッズのロゴと、ロンドンの観光名所やおなじみの風景を、手書き風のふんわりしたイラストが中心。様々なシーンに対応できそうなところがポイントです。

投稿記事

ハロッズのロゴとロンドンのイラストが描かれた可愛いバッグ

 

        ハロッズの手さげバッグ


世界中から観光客が集まる、ロンドンで一番有名なデパートと言えばハロッズ。有名ブランドの衣料品やバッグ、化粧品などの品ぞろえが多く、店内で免税ができるのが便利な百貨店ですが、もう一つの魅力は、ハロッズのオリジナル商品がたくさん揃うことです。

地下一階のオリジナル商品を扱うフロアには、文房具やぬいぐるみ、ティーカップ、キッチングッズなど、おみやげとして喜ばれそうなものがたくさん。

 

 ロンドンで一番有名なデパート「ハロッズ」

 

        手さげバッグ


その中でも特におすすめしたいのは、コットン生地にビニールコーティングをした手さげバッグ。小さいものから特大までいろいろなサイズが揃いますが、お土産としては一番小さいサイズがおすすめ。マチの幅が広いので、見た目よりたくさん入ります。

デザインは、ハロッズのロゴといっしょに、ロンドンの観光名所やハロッズの建物、赤いバスやブラックキャブ等おなじみの風景を、手書き風のふんわりしたイラストにしたものが中心。お財布と携帯を入れてちょっと近所に出かけたり、お弁当と飲み物を入れて通勤用にしたり、キッズ用として活用させたりと、様々なシーンに対応できそうなところがポイントです。

売り場には小さく折りたためるタイプの「エコバッグ」もかわいいデザインが揃っています。エコバッグはかさばらず、実用的なおみやげになるので、ぜひ併せてチェックしてみてください。

■Harrods Shopping Bag
店舗名:Harrods
住所:87-135 Brompton Road, Knightsbridge, London, SW1X 7XL
電話番号:+4420-7730-1234
アクセス:地下鉄ナイツブリッジ駅 ハロッズ出口 徒歩0分 
営業時間:月~土 10.00~20.00、 日11.30~18.00
HP:http://www.harrods.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます