種類が豊富で値段もお手ごろなおすすめのお土産

 

       1886年創業の老舗「ウィッタード」


ロンドンからのおみやげとしてとても人気があるのが紅茶。ただし、ありがちなおみやげだけに、ブランド選びに気を使ってしまうのが正直なところです。 イギリスの有名ブランドは日本のお店にも普通に置いてありますし、イギリス人が普段飲んでいる紅茶だと、相手によってはデザインが庶民的すぎる、ということも。
 

       ギフトとして使える素敵なパッケージ

 

       常時130種類の紅茶を揃えた専門店 


そんな悩める紅茶選びに万能なのが「ウィッタード」の紅茶です。ポップでかわいらしいイメージがありますが、ロンドン発、1886年創業の老舗。「最上級の品質」をモットーに、常時130種類の紅茶を揃えた専門店です。どの商品もすぐにギフトとして使える素敵なパッケージに入り、種類が豊富で値段もお手ごろなのでおすすめ。ロンドン内のあちこちにお店があり、どのお店でもフレーバーティーの試飲ができます。実際に飲んでみておいしいと思ったものをおみやげにしたり、まとめ買いすると安くなる商品を選んだり、チョイスがたくさんあって、買いたいものがすぐに見つかるのも嬉しいポイント。
ロンドンのバスや街並みをデザインした商品も多数置いてあります。紅茶好きの方には、茶葉用のスプーンやティーストレイナーなど、ちょっとした専用小物を選ぶのもいいと思います。

■Whittard
住所:38 Covent Garden Market London WC2E 8RF
電話番号:+44( 0)2078-367-681
営業時間:月~日 10:00-20:00
HP:http://www.whittard.co.uk

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。