ロンドン/ロンドンのおすすめグルメ・レストランの口コミ

大人気のポルトガルカフェ「リスボアパティスリー」

行列のできるポルトガル・カフェ「リスボア・パティスリー」。とても質素なお店ですが、お店のまわりにはいつも人だかりができ、小さな店内はいつも満席です。売れ筋商品は、ラテと種類豊富なポルトガルベーカリー。特に人気の「エッグタルト」は、夕方前には売り切れてしまいます。また物価の高いロンドンではちょっと考えられない値段の安さも人気の理由です。

投稿記事

いつでも満席の地元に愛される人気カフェ

 

 ポルトガル・カフェ「リスボア・パティスリー」

行列のできるポルトガル・カフェと言えばここ、「リスボア・パティスリー」。ノッティング・ヒルの商店街、ポートベロー・ロードを東に曲がってゴルボーン通りに入り、商店街の最終地点近くの南側にあります。

とても質素なお店ですが、お店のまわりにはいつも人だかりができているので、場所は遠くからでもすぐにわかるはず。小さな店内はいつも満席なので、並んでいる間に席が空いたら躊躇せずにキープしてください。

 

 エッグタルトとラテ

 

 種類豊富なポルトガルベーカリー

このお店の売れ筋商品は、ガラス製のカップに入ったおいしいラテと、種類の豊富なポルトガルベーカリー。日本の「菓子パン」に似たものが多く、特に人気の「エッグタルト」は、夕方前には売り切れてしまうので、出遅れるとありつけないこともあります。

そして、いつもお店が溢れかえっているもう一つの理由、それは値段の安さです。レジで金額を言われるといつも「あれ?何か抜けたのでは?」と心配になるほど。カフェラテを2杯と、パン2~3個を頼んで£5ちょっとと、物価の高いロンドンではちょっと考えられない値段です。

安くておいしい菓子パンは多めに買ってお持ち帰りにしたくなりますが、エッグタルトは生地のパリパリ感を最大限に楽しむために、必ずひとつはその場で食べるのがおすすめ。お米でできたパン、「ボーロ・ジ・アロージュ(Bolo de Arroz)」はやさしい甘さがほっとします。

■Lisboa Pattisserie
住所:Lisboa Patisserie,57 Golborne Road, Notting Hill, London, W10 5NR
電話番号.:+44(0)20-8968-5242
営業時間:7:00~21.30
定休日:なし

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます