飛騨高山・白川郷の観光・旅行/飛騨高山・白川郷のおすすめお土産

モダンな燭台と絵ろうそくを商う 「藤田鉄工工芸店」

飛騨高山に観光でいらしたら「藤田鉄工工芸店」を訪ねてみてください。特に有名なのが様々な賞を受賞した燭台です。アート作品のようなモダンなフォルムの燭台で使用法は自由自在。インテリア小物としても最適です。また季節の花を描いた色とりどりの可愛い和ろうそくや、鉄工芸店ならではの知恵の輪、などがお土産に喜ばれています。ちょっと珍しい製品が欲しいという人は是非訪れてみて下さい。

投稿記事

ちょっと珍しい製品はお土産にもぴったり

 

 

江戸時代から明治期に建てられた、風情のある屋敷が並ぶ、飛騨高山の観光名所「古い町並み」からすぐの場所にある「藤田鉄工工芸店」。

ここで扱っているのは、通産大臣賞他様々な賞を受賞したことでも知られている、回転する鉄や銅などで作られた、燭台(ろうそく立て)です。時代劇に出てくるようなクラシックな燭台は、置いたり、壁にかけることができたりと自在に使用することができ、形状もアート作品のようなモダンなフォルム。もちろん和ろうそくを立てて使うものですが、洋風のアロマキャンドルなどを置いても洒落ていると思うので、インテリア小物として最適です。

 

 


また、紅白の和ろうそくもありますが、お土産に喜ばれるのが絵ろうそくです。梅や桜、菖蒲、椿などの季節の花を描いた和ろうそくは、色とりどりで実に可愛らしいので、女性やお子さんへのお土産にも喜ばれています。さらにデザインの面白い、初級から上級まである知恵の輪など、鉄工芸店らしい品も揃っています。

家族で制作しているというこの店の商品は、卸しは行っていないので、ここでしか入手できない品々。ありきたりのお土産ではなく、ちょっと珍しい職人の技による製品が欲しいという人は、是非訪れてみて下さい。

■藤田鉄工工芸店
住所:岐阜県高山市上三之町80
電話:0577-33-1223
営業時間:9:15~16:50
定休日:不定休
アクセス:JR高山本線高山駅より古い町並み方面へ徒歩15分HP:http://www1.ocn.ne.jp/~fujitaya/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます