ドイツ/ドイツのおすすめお土産の口コミ

手の平サイズのハンドクリーム

ドイツのドラッグストアで手軽に手に入れられる小さなハンドクリームです。種類も豊富で、使い心地ももちろん◎。さらっとしているのにきちんと潤う感じがよいです。友だちや同僚へのお土産にしたらとても喜ばれました。

執筆者:原 貴子

「sehr gut」「gut」のマークがついている商品に納得

 

 

 

 

 

 

ドイツのドラッグストアで手軽に手に入れられる小さなハンドクリームです。

種類も豊富で、使い心地ももちろん◎。さらっとしているのにきちんと潤う感じがよいです。

友だちや同僚へのお土産にしたらとても喜ばれました。小ぶりのバッグでも持ち運べるので、家やオフィスで使うというよりも、移動用ハンドクリームにするのがおすすめです。

どのくらい小さいのかというと、2番目の写真をご覧ください。本当に手の平サイズです。

お値段も50セント程度とリーズナブルなので、バラマキ系のおみやげとしても重宝するのではないでしょうか。

ドイツ全土のdm、Rossmanなどのドラッグストアで購入が可能です。ドラッグストアには、心くすぐられるものがたくさんあります。でもドイツ語表記なので、商品を選ぶのが少し難しいのではないでしょうか。

そこでご紹介したいのは、失敗しないジャケ買いの方法。それはいたって簡単。パッケージ上に、3番目の写真のマークがあるものを探すだけです。

「sehr gut」(very good)、「gut」(good)などと書かれているのですが、これはドイツの雑誌「ÖKO-TEST」がプロダクトをいろいろな観点からリサーチ&テストをして評価を下したものなのです。

客観性のある第三者機関のTESTなので、ドイツの人もこれをモノ選びの目安にしているみたいです。食品などもTESTしているので、スーパーなどでも参考にしてください。

ただし、すべてのプロダクトをTESTしているわけではないので、この表示がなくても良いものはたくさんあります。あくまで、お買い物の際の参考にされるとよいと思います。

個人的な見解ですが、ドイツのドラッグストアはかなりレベルが高いと思います。

そして、ÖKO-TESTで「seht gut」、「gut」を獲得しているものは、使ってみるとやはり品質に納得といった感じです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます