見えないところのオシャレ

TEZENIS

TEZENIS

イタリアのトップ・ブランドは憧れますが、予算的に……と言う方、ちょっと視点を変えてみませんか? イタリアのオシャレは目に見えるところだけではありません。

イタリア各地に展開されているブランドでよく見かけるのはおそらく、TEZENIS、INTIMISSIMI、YAMAMAYです。お値段も一番お手頃でカジュアルな感じなのがTEZENIS、きれいめがINTIMISSIMI、一番セクシーな感じのものが多いのがYAMAMAYといった感じになるでしょうか。

INTIMISSIMI

INTIMISSIMI

どのメーカーもファンデーション系のいわゆる下着だけでなく、パジャマや部屋着、そして夏になれば水着も展開しています。また、女性向けだけでなく、男性向け、子供向けも充実しています。

サイズ展開はおおむね全てのサイズを網羅していますが、日本のサイズに比べてやや大きめなので、要試着です。おそらくモデル(型)が異なるようです。

YAMAMAY

YAMAMAY

ところで、語学学校のアンケートによると、イタリア語はロマンチックな言語の第三位になっているとか。現実とイメージとがどれほど合致しているかは定かではありませんが、イタリアに住む人達がロマンチックなムードを好むのは確かです。

実際、これらのブランドでも季節ごとのコレクションに加えて、クリスマスやバレンタインなどのイベントそれぞれの商品も頻繁に登場します。需要がないところには供給はないというのを地で行くという感じです。

ホームページから各地の店舗を見つけることもできますし、実店舗は目抜き通りや広場に多いのですぐ見つかります。ちょっと気恥ずかしいような気がするのも無駄に思えるくらい、季節ごとに様々な下着で彩られたウィンドーがあっけからんと街の賑わいに花を添えています。

大事な人と過ごす時間のための、そんなちょっとしたスパイスを大事にするイタリア人にならって、お気に入りを探しに行かれてはいかがでしょうか!?

■TEZENIS
http://www.tezenis.it/

■INTIMISSIMI
http://it.intimissimi.com/

■YAMAMAY
http://www.yamamay.com/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。