イタリア/イタリアのおすすめお土産の口コミ

ヴェネツィアの靴メーカー「Vladi」

ヴェネツィアは歩く街です。公共交通の水上バスはもちろん、水上タクシーもありますが、結局歩いたほうが早いことが結構多いのです。しっかり歩いた記念に、メイド・イン・ヴェネツィアな靴はいかがでしょうか?

投稿記事

メイド・イン・ヴェネツィアな靴

Vladiの靴

Vladiの靴

ヴェネツィアは歩く街です。公共交通の水上バスはもちろん、水上タクシーもありますが、結局歩いたほうが早いことが結構多いのです。しっかり歩いた記念に、メイド・イン・ヴェネツィアな靴はいかがでしょうか?

一味違うアイテムを探すなら

ヴェネツィアの島内には有名なガラス製品だけではなく、ジュエリーや食器、鞄、衣料品、文房具などなど、ヴェネツィア在住あるいは近辺に住む職人やデザイナーが開いている工房兼店舗がかなりあります。値段が手軽なものとは言えないものもありますが、納得のできる、気に入ったものを見つけられるというところは、どの店にも共通していると言えるでしょう。

満足度の高い靴

さて、そうした「ヴェネツィアの」メーカーの一つとして、忘れてはならないのが、「Vladì」です。ショーウィンドーに飾られた商品を見るだけでもかなりワクワクします。

ドージェの靴からインスピレーションを得たという靴、履き口の眺めの靴は猫足の机のイスのような優雅な曲線を持つショートブーツ、アルレッキーノの洋服のような色鮮やかな靴……あるいは靴裏のソールがヴェネツィアの島の形になっていたり、海の生物たちがデザインされていたり。また、シックでシンプルなラインもあってこれもまた素敵なのです。

なにより、素晴らしいのがその履き心地です。愛用している人たちは口をそろえて、歩きやすい、疲れないと言います。靴のサイズも一通り揃っています。

店舗はリアルト橋近く、駅からストラーダ・ヌオーヴァ沿いにあります。両店舗とも観光ルート沿いにあるので、気軽にお店を訪れることができるかと思います。

■Vladì
住所:
リアルト店 Rialto - San Polo 247/48, 30125 Venezia
カナレッジョ店 Cannaregio 2340 - 30125 Venezia
URL:http://www.vladishoes.it/

※データは記事公開時点のものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます