ガウディグッズは大人のインテリアにもマッチするかわいさ!

 

 

スペイン、バルセロナと言えば、サグラダファミリアに代表されるガウディの個性的な建築物が有名ですよね。誰もがガウディの建築物を一度は目にし、その素晴らしさに感動してスペインをあとにするのではないでしょうか。

「その余韻を日本にも持ち帰りたい」と思うのはきっと私だけではないはず。建築物の写真を撮って残すのはもちろん、ガウディ関連のグッズをお土産として買うのは、かなりオススメです。

有名な観光スポットにまつわる土産物は、世界のどこへ行ってもあるわけですが、バルセロナといえばガウディ。とにかくカラフルで、おしゃれで、かっこいいガウディのデザインをモチーフにした土産物です。小物ひとつとっても、非常にステキなのです。

例えば、バルセロナ市内にあるグエル公園。モザイクが美しい天井や、お菓子の家みたいにかわいい塔、カラフルなトカゲのオブジェなど、随所にガウディらしさがあふれる実に楽しい公園なのですが、ここのショップには、目にも楽しいお土産品が満載です。オブジェと同じ姿・色のトカゲぬいぐるみは、大人のインテリアにもマッチするかわいさ!

持ち帰る時にかさばらず重くないもの、となると、おのずと選ぶものは決まってきますが、私が選んだのは、カラフルな色使いがキュートな四角い小さな器。サグラダ・ファミリアの見事なステンドグラスを彷彿とさせるデザインで、手のひらに乗るサイズです。ピアスを入れて飾るのにぴったりで、とても気に入っています。邪魔にならない大きさなので、ちょっとしたお土産としてお友達に配るのも良さそうですよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。