ダイバーでなくても大満足の島へ

 

     コズメル島

メキシコはカンクンまで行ったなら、ぜひもう少しだけ足を延ばして、すぐそばにある島「コズメル島」を目指して欲しいと思います。ダイビングをする方にはよく知られた地名かと思いますが、まさにダイバー憧れの美しい透明な海に囲まれた素晴らしい島なのです。

アクセスは意外と簡単。カンクンからバスに乗り南に向かうこと約1時間半。プラヤデルカルメンという海沿いの街に着いたら、コズメル行きのフェリーに乗ります。1~2時間おきに出ているのでとても便利。そしてわずか1時間弱で島に到着。近いものです。

ここはカリブ海クルーズの大型客船の寄港地としても人気。なので、日帰り客も多いのですが、某サイト主催の世界のリゾートホテルランキング第一位に選ばれたホテルがあるんですから、やはり泊まりで楽しみたいところ。

ハイクオリティな料理と夕日が魅力のリゾート

 

 コズメル島の夕日

 

        ジャグジー付きのバスタブ

ホテルはCozmel Palace(コスメルパレス)と言い、入り口は普通のホテル風ですが敷地は広く、部屋もゴージャス。ジャグジー付きのバスタブが部屋の真ん中にあったりして、他のホテルとは一線を画しています。プールも広いし、はしごで海に降りればそこはシュノーケル天国…。カンクンではのぞめなかった夕日も、この島からはバッチリ見え、これが実に美しいのです。

オールインクルシブ・スタイルなので、宿泊代に食事がすべて含まれています。とは言え、よくあるビュッフェ形式ではなく、きちんと席について料理をオーダーする、アラカルトのレストランが4つも入っているんです。どの料理もクオリティが高くてびっくりです。さすが、かつて世界のリゾートホテルナンバーワンに選ばれたことのあるホテルです。

セントロからもすぐ

島内にはほかにも素晴らしいホテルがいくつもありますが、いずれも、郊外型。その点ここは、リゾートの環境をしっかり持ちつつ、中心部へのアクセスも抜群。よくばりに島を楽しめます。

■Cozumel Palace(コスメルパレス)
住所:Av. Rafael E. Melgar,
Km. 1.5, Col. Centro,Cozumel Quintana Roo
電話:(01152)987-872-9430
公式サイト:http://www.palaceresorts.com/cozumelpalace/default-en.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。