ミラノ/ミラノのおすすめ観光スポットの口コミ

ミラノのシンボル ドゥオーモ

1386年の着工から500年もの歳月をかけて完成した、聖母マリアの誕生に捧げた大聖堂がイタリアミラノにあるこのドゥオーモです。エレベーターや階段で上がることができる屋上からの眺めがまた素敵です。荘厳の一言に尽きるイタリアの大聖堂、一見の価値があります。

投稿記事

イタリア誇る大聖堂 
ミラノ ドゥオーモ

ミラノ ドゥオーモ

ミラノ ドゥオーモ

1386年の着工から500年もの歳月をかけて完成した、聖母マリアの誕生に捧げた大聖堂がイタリアミラノにあるこのドゥオーモです。エレベーターや階段で上がることができる屋上からの眺めがまた素敵です。

その規模たるや日本の比ではなく、全長158m・幅93m・高さ108mで内部の面積が1万1700平方メートル。世界最大級のゴシック建築として知られています。加えてその造形はゴシックを前面に押し出し、135本の尖塔、2245体の彫刻を有し、その姿に思わず息をのみます。

会場に入るときは衛兵によるセキュリティーチェックが入るため、過度な露出 (スカート・短パン・キャミソール・タンクトップ)を身につけていると入場することができません。

荘厳の一言に尽きるイタリアの大聖堂、一見の価値があります。

■ドゥオーモ
・TEL:02-860358
・交通アクセス:地下鉄M1・M3ドゥオモDuomo駅から徒歩1分
・開館時間:通常7:00~19:00, 屋上9:00~17:20,(5/12~8/31)~21:00,(11/15~2/14)~16:20
・公式HP:http://www.duomomilano.it/?lang=en

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます