パリ/パリのおすすめグルメ・レストランの口コミ

「Le Corner」で幻のタルタルステーキを堪能!

16区の人気カフェ「Le Corner(ル・コーナー)」。昼間はカフェ、夜は本格ビストロと、ふたつの顔をもっています。ここで是非食べたいのがタルタルステーキ。規制のある日本では幻となってしまった生肉を思う存分楽しめます。深夜2:00までの営業ともあって、店を閉めた後にやってくる有名レストランのシェフも多いとか。その味はもちろんお墨付きです。

投稿記事

昼間はカフェ、夜は本格ビストロの人気店

 

       タルタルステーキ

16区の街角にある人気のカフェ、その名も「Le Corner(ル・コーナー)」。昼間はカフェ、夜は本格ビストロと、ふたつの顔をもっています。

店内は仄暗く大人の雰囲気で、ワインとよく合う料理が多く、エスカルゴをつつきながら会話を弾ませるカップルが多く目につきます。

 

 エスカルゴ

 

 Le Corner(ル・コーナー)

ここで是非食べたいのがタルタルステーキ。規制のある日本では幻となってしまった生肉を思う存分楽しめます。生肉といってもケッパーや胡椒などのスパイスでしっかりと毒消ししてあるので食あたりも安心です。ユッケとは違い、ハーブが香り複雑な味わいです。どっしりと量があるので、大ぶりのステーキを食べたような満足感があります。

生肉のせいか消化吸収もよく、栄養満点。即効性抜群で、疲れが一気に吹き飛びます。深夜2:00までの営業ともあって、店を閉めた後にやってくる有名レストランのシェフも多いとか。その味はもちろんお墨付きです。

■Le Corner(ル・コーナー)
住所: 68 Avenue Kleber, 75016 Paris
電話: 01-4727-7264
定休日:無休
アクセス:地下鉄「Boissiere(ボワシエール)」より徒歩5分
URL: http://www.paris-bistro.com/choisir/paris16/corner.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます