雲南/雲南のおすすめ観光スポットの口コミ

ペー族の街を旅する 「大理」

雲南省・大理は、白色を基とも貴い色としているペー族の居住エリアで、ペー族の伝統文化が残った風光明媚な街です。人も温かくご飯も美味しい、自然も豊かで伝統文化の残る雲南省の中でも大理は特におすすめの場所です!

投稿記事

雲南省の西部に位置するペー族自治州の州都
大理

大理

大理

雲南省・大理は、白色を基とも貴い色としているペー族の居住エリアで、ペー族の伝統文化が残った風光明媚な街です。

城壁に囲まれた大理古城城は雲南で最も人気の観光地。城壁の中はこれといった見所は無いのですが、白い街並みをぶらぶらと散策したり、城壁に上ってぼーっとしたり、カフェで休んだり、気候も穏やかで、思わず長居してしまう観光地です。

ペー族の文化に触れるのも大きな楽しみのひとつで、ペー族の舞踊やペー族の料理、ろうけつ染めなども是非体験してみてください。

また、大理古城から北へ19kmの地点には、喜州というペー族の古い町並みが残った村があり、ここを訪れるのも楽しみの一つです。こじんまりとした村の中に細い路地が走り、ペー族独特の住居や文化を感じることができますよ(喜州へは、大理古城の西門バス停からミニバスが出ています)。

街を歩いているとペー族の民族衣装を着た人たちに出会うことも。中国は、上海や北京といった有名な大都市もいいですが、自分としては、人も温かくご飯も美味しい、自然も豊かで伝統文化の残る雲南省が一番のおすすめです。その中でも大理は特におすすめの場所です!

■大理
・アクセス
【飛行機】下関の南西15kmにり、リムジンバスが市内を結んでいます。
【鉄道】昆明と大理を結ぶ路線があるが、あまり実用的ではない。
【バス】大理古城へは、昆明と麗江からそれぞれ数便づつ出ています。

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます