ブータン/ブータンのおすすめホテル・宿の口コミ

ティンプーのホテル テルマ・リンカ・リゾート&スパ

第4代ブータン国王、ジグミ・シンゲ・ワンチュクの王妃によって建てられたホテルで、首都ティンプーの郊外の静かな川沿いにあります。内装はアマンコラ・ホテルに似ているともいわれ、ヨーロッパや日本などにもあるリゾートホテルに負けず劣らず綺麗です。

投稿記事

前国王の王妃が建られてたホテル
テルマ・リンカ・リゾート&スパ

テルマ・リンカ・リゾート&スパ

テルマ・リンカ・リゾート&スパ

第4代ブータン国王、ジグミ・シンゲ・ワンチュクの王妃によって建てられたホテルで、首都ティンプーの郊外の静かな川沿いにあります。

内装はアマンコラ・ホテルに似ているともいわれ、ヨーロッパや日本などにもあるリゾートホテルに負けず劣らず綺麗です。建物は棟ごとに縦長にわかれていて、ロビーやレストランがある棟が1つ、客室棟が3つ、スパやジムがある棟が1つあります。

客室はフローリングでとても広く、全部で30部屋ほどあり、全室に大きな窓があり、川に面しているため、とても快適です。奥の棟にはジムもありますが、ブータン自体が高地にあるため、海外からの旅行客がトレーニングするには、体調に注意を払う必要があるので気をつけて下さい。

レストランはパノラマが美しく、ブータン料理だけではなく、パスタやお肉料理など西洋料理も楽しめます。

お勧めは、スパです。体のマッサージや美顔マッサージやホットストーンバスなどがあるのですが、料金が安いです。はじめはブータンでの相場がわからず、1つ2つのメニューをしただけだったのですが、後日他のリゾートホテルでの料金を見てビックリ。もっとたくさんマッサージをしてもらえば良かったと後悔しました。

なお、ブータンでは、ホテルでお湯が出なくなることがあります。テルマ・リンカでは、フロントに連絡すると、大きなバケツに熱湯を入れて持ってきてくれます。それを水で薄めて使えば、問題なく体を洗うことが出来ます。

■テルマ・リンカ・リゾート&スパ
・住所:Babesa,GPO Box-2009 Thimphu Bhutan
・URL:http://termalinca.com/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます