空港のラウンジ代わりに使えてしまう「ノボテルホテル」

 

 

 

 

 

 

ニュージーランドから帰国の前夜は、オークランド空港からすぐ近くの場所にある「ノボテルホテル」に宿泊してみてはいかがでしょうか。清潔な部屋と便利なロケーション、そしてロマンチックな景色をあわせ持つホテルです。

ノボテルホテルは、オークランド空港と目と鼻の先にあるホテルです。入口を入ってまず目に着くのが、フロント左側にあるバー&レストランです。壁一面のグリーンがなんとも自然を愛するニュージーランドらしいです。自然をモチーフとしたような絵が飾られている部屋は掃除が行き届いていて清潔です。

このホテルの一番の利点は、なにしろ空港がすぐ近くにあることです。ホテルのチェックアウト前に、空港にチェックインと荷物預けに行ってしまい、それからまたホテルに戻って来てのんびりとくつろぐなんてこともできてしまうのです。つまり、空港のラウンジ代わりに使えてしまうのです。

特に帰国の飛行機が朝早い時にはとても重宝します。なぜなら、空港でチェックインの手続きを取った後に、二度寝もできてしまうのですから。寝過ごしてしまわないように気をつけなければいけませんが、すごく便利なホテルです。

また、夜には、部屋からロマンチックな空港の夜景を見下ろせるのもこのホテルの特典ですね。

<DATA>
■ノボテルホテル
住所:Ray Emery drive 2022 AUCKLAND NEW ZEALAND
ホームページ:ノボテルホテル

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。