「フィッシュ&チップス」の「ビアーバタード」が絶品!

 

 

 

 

「ピッグ&ホイッスル」は、見て楽しんで! 飲んで楽しんで! 食べて楽しんで! 聴いて楽しんで! と盛りだくさんのパブです。特筆すべきは料理の美味しさ。アルコールが苦手でも行ってみて損はありません。

ピッグ&ホイッスルは1940年代の建造物ということで、建物にも趣きがあります。以前は警察署だったそうです。店内には当時の写真が額に入って飾られていたりと、ちょっとしたミュージアム気分も味わえます。

パブとはいっても子供連れでディナーに訪れる人も多数いるほど健全なお店です。店員さんもフレンドリーな人が多く、旅行者でも気後れすることなく入ることができるパブだと思います。ニュージーランド産をはじめとしたさまざまな種類のビールにワイン、カクテルなどのアルコール類をもちろん楽しめますが、お酒なしでお料理だけ楽しんでも十分満足できるお店です。

ピッグ&ホイッスルに訪れたらぜひ試していただきたいのが「フィッシュ&チップス」です。こちらを注文すると、「ビアーバタード」か「パンフライド」のどちらにするか聞かれると思いますので、ぜひビアーバタードを選んでみてください。油でよく揚げられサックリとしたタラキヒ(ニュージーランドで獲れる魚)のあまりの美味しさにビックリするはずです。カールしているフライドポテトも外側がカリッとしていてとても美味です。値段はフルサイズで22.7NZドルとリーズナブルです。

毎週木・金・土曜日の夜にはライブバンドも催され、食事の時間の楽しみがもうひとつ増える点もお忘れなく。

<DATA>
■ピッグ&ホイッスル
住所:Cnr Haupapa and Tutanekai Streets Rotorua New Zealand
営業時間:11:30-22:00(LO)
定休日:無休
ホームページ:ピッグ&ホイッスル

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。