クイラウパークなら無料で散歩や温泉の足湯を楽しめる

 

 

 

 

 

 

ロトルアのクイラウパークは、ボコボコ湧き出る温泉を見学しながら散歩できる広い公園。公園の一角では足湯も楽しめます。土曜日の午前にはマーケットも出現する、盛りだくさんの公園です。

ニュージーランド北島のロトルア湖南岸に位置するロトルアは、地熱地帯の町として有名です。温泉の湧き出るさまを有料で見学できる施設もいくつかありますが、中心市街の西の外れにあるクイラウパークなら無料でその様子を楽しむことができます。広い公園内には湧き出た温泉で形成された大小さまざまな池が多数存在しています。柵越しにそれらを眺めながらの散歩は、なんとも爽快です。

さらに公園内には、歩き回って疲れた脚にうれしい足湯もあります。受付があるわけでもなく、各自自由に楽しめるようになっています。こちらももちろん無料です。屋根付きなので、ニュージーランドの強い日差しを避けながら楽しむことができるのもうれしい点です。楽しんだ後に足を拭くタオルを持参することをお勧めします。

また、公園を訪れる日が土曜日の午前である場合、マーケットも楽しむことができます。野菜や魚などの生鮮食品から、アクセサリー、衣類、CD、本、電化製品とさまざまなものが売られています。ケバブや饅頭、サンドイッチなどのお店や、タイ式マッサージのブースが出店されていることもあります。

<DATA>
■ロトルアのクイラウパーク
住所:Ranolf Street and Lake Road, Rotorua, New Zealand
ホームページ:ロトルアのクイラウパーク

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。