氷河で有名な町の大満足レストラン

 

 

氷河観光で多くの人が訪れるエル・カラファテの街は、ホテルも飲食店も充実した、小さいながらも立派な観光都市です。そしてそれらのクオリティも高く、味にうるさい人も大満足できるレストランがいくつもあります。

市内に3店舗展開する「Casimiro Bigua」

 

 

その中の一つ、Casimiro Bigua(カシミーロ・ビグアー)は、市内に雰囲気が異なる3つの店舗を持つ有名店。アルゼンチンワインと地中海風料理をメインにしたRestaurante & Wine bar、イタリアンを中心としたTrattoria、そしてアルゼンチン伝統の牛肉を味わえるParrilla & Asadorの3タイプです。どれも洗練されたオシャレなムードは共通していますので、何を食べたいか、気分に応じて選べばOKですね。

炭火焼きの牛に羊が絶品「パリージャ&アサドール」

 

 

私はもちろん、アルゼンチンビーフをたっぷり堪能したい!ということで、パリージャ&アサドールへ。炭火でグリルされた牛、そして羊が、柔らかく肉厚で本当に絶品でした。特にパタゴニアの羊は、上質で美味しいと評判ですが、まさにその通り。アルゼンチンワインも安くいただけるので、なんともコストパフォーマンスが素晴らしいお店です。

事前予約がおすすめ

当然、いつも予約客がいっぱいですから、行く前には電話で予約を入れる方がベターです。電話が苦手な方は、ウェブサイトの予約フォームからも出来ます。本当に気持ちの良いディナータイムを過ごせるので、たまにはちょっとリッチに(と言っても、ブエノスアイレスで同程度のものを食べるよりはるかに安いので、コスパは抜群です!)、こういうお店を利用することを心からオススメします。

■Casimiro Bigua Parrilla & Asador
住所:Av.Libertador 993,El Calafate,Patagonia Argentina
電話:(02902)-493993
営業時間:19:00~25:00
公式サイト:http://www.casimirobigua.com/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。